かっさで便秘解消も美肌も一緒に手に入れよう

私は幼いころから便秘に悩まされていました。

小学校高学年になるころにはもう一週間に1度出ればいい方で、けれど誰にも相談できずに、毎回必死になって出していました。

 

便秘になった理由は、学校ですることが恥ずかしく、したい時に出すということができないことだったと思います。小学校5年生の時には一度出ない日が続き、自力で出せなくなり、かんちょうをしたこともありました。

 

それから私は母親に勧められ、便秘にきくいろいろな食べ物や飲み物を試してきました。牛乳やヨーグルト、キャベツやゴボウなど食物繊維の多い野菜などをたくさん摂るようにしましたがなかなか改善しませんでした。

 

一度TV番組で便秘薬を習慣的に飲むと体に悪い影響があるわけではないが腸が真っ黒になるということを知って、薬には頼りたくないという思いからますます対処法が絞られてしまいました。

 

しかし、その頃私は自分の新陳代謝が悪いということも気になっていて、新陳代謝を良くしたいと行きついたのが、かっさでした。

 

かっさというのは中国で昔から親しまれている、さまざまな症状を血流やリンパを流しよくする方法です。

自宅で手軽にできるマッサージということから、私にもできそうだなあと思い始めました。

 

滑りをよくするためオイルをぬり全身をくまなくかっさで流します。すぐに体がぽかぽかとあたたかくなります。

 

かっさの注意点として水分補給をするということも重要なポイントでしたので就寝する前には必ず常温の水をコップ一杯飲むようになりました。

新陳代謝がよくなればいいなと思い始めたかっさでしたが、うれしいことにお通じにも効果があり、頻繁にお通じがあり、格段に出やすい便になりました。

 

お通じがあるようになってからは肌荒れも随分よくなりましたし、かっさと巡り合えて色々なことが解決しました。ぜひ一度かっさをお試しください。