心地よい眠りを誘うスマホの睡眠アプリ

私も以前は寝つきが悪く中々眠れず翌日まで疲れが残る事が良くありました。
そんな時に海辺に面した旅館に泊まったのですが、そこではぐっすり寝る事ができました。
普段は外泊先でも寝つきが悪いのに何故だろう?と考えてみた所、波の音を聞きながら寝たのが快眠を促したという理由に行きつきました。

 

波の音、水の音など不規則に流れる音は心地よい眠りを誘ってくれるという効果があるようです。
他にもイライラを解消するリラックス効果もあるようです。
その為水の音を聞きながら眠りに着くとリラックスする事ができ、精神を安定させて寝つきが良くなるという訳です。

 

最近ではスマホで聴ける便利な「睡眠アプリ」があります。
様々なアプリがありますが、大抵の者には波の音や小川のせせらぎなど水に関する音が収録されています。

 

私もこういったアプリを取り入れて、寝る前にセットしてからお布団に入っています。
時間を設定しておくとちゃんと止まるので、大体これくらいで眠れそうだと言う時間にタイマーを設定しておくと眠りに着くまで音が流れ続けます。
寝入ってしまったら音は消えても問題ありません。

 

電子音ではありますがリアルな音なので本当に水のそばにいるような錯覚をします。
ぼんやり聞いているとだんだんとリラックスしていき、気づけばぐっすり眠っていて朝になっていたと言う事も。
音量も調節できるので枕元に置いておいてもうるさくなく、まるで窓の外から聞こえてくるかのようです。

 

寝つきが悪いと言う方にはお勧めのアプリなので、ぜひ試してみてください。