すんなり眠る秘訣はラジオ?

私も以前、なかなか眠れなくて悩んでいました。
身体は疲れているのに眠れなくて辛かったです。

 

そこでなんとかしようと思って始めたのが、寝る前に横になりながらラジオを聴くことです。

 

あくまで私の場合ですが、眠る1時間前くらいからベッドに横になってラジオを聴き始めます。
途中で眠くなったらそこで終わりにして眠る体制に入りますし、眠くならなくても予定の時間を過ぎたら眠るようにします。

 

最初から眠れるかどうかは分かりませんが、続けていくうちに眠れるようになっていきます。
ラジオの内容そのものは、あまり関係ないと思います。

笑うのを頑張って耐えるくらい面白いものでも、私はちゃんと眠れるので。

 

どういう内容のものがいいのか、どのくらいの時間聴けばすんなり眠れるようになるのかというのは、自分で日々調整していくしかないと思います。
面倒かもしれませんが、後の自分のためになります。

 

私は最初1時間30分聴いていたのですが、もっと短くてもいいかもと思い、1時間に短縮しました。
眠る予定の1時間前からベッドに入っているということで、活動時間が短くなってしまうかもしれませんが、すんなり眠りにつけるのですから、これくらいのことはしてみてもいいと思います。

 

早くベッドに入るということで、それまで色んなことを急いでやるようにもなりますし。
出来ることが減ったとは、個人的には思っていません。

 

むしろ、ちゃんと眠れるようになったので満足しています。